忍者ブログ
アンティーク風彫金アクセサリーのネットショップ 『リュシオル セルペット』のブログです。
profile
HN:
odamaki
自己紹介:
アンティーク風彫金アクセサリーのネットショップ
『リュシオル セルペット』のブログです。
作成物やルースの紹介、宝石やアクセサリーに関する雑記
などを記録しております。

疑問、質問、ご相談等がございましたら、
ブログ記事のコメント欄、拍手コメント欄、
もしくは各ショップのメッセージ欄などからご連絡下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ハーキマーの原石リングです
原石リングはシンプルなものが多いので、一粒留めただけのものにしようかな?
と思ったのですが、いややっぱり当店らしく、と少し細工を入れて作りました。



キラキラしていてとても綺麗です。
光を反射させて眺めると楽しい石ですね。



明日はミネラルショーに行ってきます
良い石が仕入れられたらお目に掛けたいと思います…が、どうでしょう。
まだ使ってない石が色々あるので…これ以上増やしていいものかどうか…
とはいえ、いいと思ったらまたついフラフラと買ってしまう気がしますが…
作製スピードが仕入れに追いついていない気がします。

拍手[0回]

PR


京都オパールのブラックオパールのリングです
黒地に角度によってはっきり違う色合いが浮かびます



赤や緑、黄色オレンジと華やかです。
アロハシャツを連想するような豊かな色彩で、
ブラックオパールらしい荘厳さよりも、むしろ陽気な印象を受けます。



天然石よりもお手入れに気を遣わなくていいので
カジュアルにお使い頂けます。

拍手[0回]



10月の誕生石、トルマリンのリングです。
手持ちのトルマリンはサイズにばらつきがあって、
通常販売できそうなものは数が限られているのです。
この色合いで4ミリ程度のものはサンプル含めて3点といったところです。



濃い目のオリーブグリーン。
渋めの色合いが秋色のトルマリンですね。



わりときっちりとした服装にも似合うリングです。

拍手[0回]



8×6ミリのピンクサファイア
以前ブレスレットに使ったきりだったので、リングにしてみました。



1.5ミリほどの地金厚から作っているので、しっかりした感じです。



このくらいの大きさですと横置きのほうがインパクトがある気がします。
石の色がピンクなので重たさはないですね。

拍手[0回]



ミルキーカラーのアクアマリン。
以前仕入れたものよりも透明度の高いルースです。
ふわっとした不思議な透明感で、こういった色合いは個人的に好みなので
綺麗に仕上がったなぁと



以前出品したペリドットのリング台にルース変更のご注文を受けて
お作りしたもので、新商品に加えさせて頂きました。
ルース変更のご依頼があるとこういう組み合わせもいいなぁ、と刺激になります。



心が落ち着く柔らかいブルー。
シーグラスのような雰囲気もありますね。
あたたかい海の色です。

拍手[1回]

新作のアップも終わっていないのにうっかり止めること数日、
と思いきや一週間以上ですか???
最近時の流れが早すぎて怯えていますよ
また書き溜めてのアップにしようかな?
それはそうと、お客様からお写真を頂いたのでご紹介させて下さい。



青系のリングでまとめて下さいました
ブルースピネルのリングとレインボームーンストーンのリングの
二本着けコーディネートです。
こうして見るとアイスブルーのスピネルと
青いシラーのレインボームーンストーンは相性ぴったりですね。
中指の大きい石と薬指の小さい石でメリハリが効いて印象的です。



こちらは赤系統。
ルビーのリングと、ルース変更でお作り致しましたモルガナイトのリング。
鮮やかなピンク・レッドのルビーと薄桃色のモルガナイトで、
上品な可愛らしさがある組み合わせです。
モルガナイトはベリルの仲間で、エメラルドやアクアマリンの妹さん
と言った感じの宝石です。なんとなく末っ子感がありますね。
歴史と貫禄のあるルビー姉さんは可愛らしさがありつつも
どこかキリッとしたイメージがあるので対照的です。

重ね付けもいいですが、2本3本と並べて
組み合わせを考えることも楽しめるので、やっぱり指輪は面白いですね。
i様、掲載を快く許可いただき、ありがとうございました。

いつも身に着けてくださっているそうで、とても嬉しいです。
今もどこかに自分の作ったものを楽しんでくださっている方がいるのかも、
と考えるとなんだか不思議な気持ちになりますね。
多種多様な宝石をお気軽に、季節や天気、その日の気分に合わせて
服を着替えるように、バッグを変えるように、当たり前に、
遊び心を持って使って頂けたらいいな、と考えて日々制作しております。
天然石も、合成石も、丸いものも四角いものも、
それぞれ違った個性を持った石たちはみんな魅力的で、
美しいというだけで人の心を慰め、楽しませ、
和ませることができる素晴らしい存在で、
そんな色とりどりの石を使ったアクセサリーを
これからもお届けして参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

…なんか最終回みたいな締めですが、もうちっとだけ続くんじゃ。

拍手[2回]



そろそろ涼しくなってきたので出番かなぁ、
と久々にガーネットのリングを作製しました
ラウンドのパイロープのリングは初めて…だと思われます、多分。
お花のペンダントを一度作って、それきりでしたね。



ブルートパーズと迷ったのですが
ちょっと寒々しいかと思ったので。
パイロープとはギリシャ語の炎に由来する名前だそうです。
燃えるような赤、ですね。
やっぱり冬が似合う石?

拍手[0回]



マーキスカットのルビーのリングです。



ピンクサファイアと色違いです。
石の幅が狭いのでシュッとした印象ですね
マーキスは縦2横1の比率が一番美しいと言われていますが、本当かな?
こちらその通りの8×4mmのルースです。



マーキスのリングはやっぱりなんとなく大人っぽい雰囲気になりますね。

拍手[0回]



7×5mmのプレナイト。
クラックの少ないルースです。



ナチュラルカラーが目に優しいプレナイト。
癒し系の石ですね。
この独特の透け感が好きなんです。
ちょっとグミみたいな…触れたらプニッとしそうな。
カボション・カットだと尚更ですね。

ファセット・カットのプレナイトも欲しいなぁ
次回の展示会で自分用に狙ってみようかと思いますが
いいのがあるといいなぁ

拍手[0回]



油断すると更新が止まりますね いけないいけない
もはや何をアップしてないのかわからなくなってきましたが
とりあえずルチルクォーツのご紹介です



針状の結晶がランダムに混じった水晶です。
針の色にも種類があるようで、こちらはゴールドタイプのルチルですね、
一番スタンダードなタイプです



リング部分の地金と水晶内部の結晶に一体感があるのが
どことなく不思議な風合いです。
ルチルは石によって配置や量が違うので、
お問合せ下さいましたら参考画像をお送り致します。

拍手[1回]

忍者ブログ [PR]