忍者ブログ
アンティーク風彫金アクセサリーのネットショップ 『リュシオル セルペット』のブログです。
profile
HN:
odamaki
自己紹介:
アンティーク風彫金アクセサリーのネットショップ
『リュシオル セルペット』のブログです。
作成物やルースの紹介、宝石やアクセサリーに関する雑記
などを記録しております。

疑問、質問、ご相談等がございましたら、
ブログ記事のコメント欄、拍手コメント欄、
もしくは各ショップのメッセージ欄などからご連絡下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



オパールのイヤリングです。
ピアスやイヤリングはワンセット必要になる都合
単純に工数が倍くらいになってしまうので、
受注生産しだすと手に負えなくなる可能性があるため、
基本的に一点物でオーダーはお受けしていないのですが、
いつになるかはお約束できないのですが
だいたいこんな感じのものをこれくらいの時期に…
というリクエストがあれば石の在庫の問題などがなく、
可能な場合はお作りすることにしています。
こちらは半年ほど前からリクエストを頂いていた
オパールのイヤリングです。



アンティーク風のデザインで、とのことでした。
クレサンベールオパール+エチオピアンオパールで、
計4石を使用しました。
石座に太めにねじった真鍮線を巻いて、
上下を粒金で細工してみました。



ネックレスにしても綺麗かもしれないですね。
首飾りも耳飾りも最近新しいものを出していないので、
そろそろ一点くらいどうにかしたいです。

拍手[1回]

PR


ジルコニアのピアスの予定だったのですが、留めている時に割れてしまい…^^;
急遽手持ちで合うサイズの石、ということでレッドサファイアに変更しました。
覆輪もたまにはやらないとカンが鈍ってこういうことになってしまうのですね…
シルバーといい、こんなことばかりやっている気が。

拍手[1回]



粒金を1.5mmにしてみました
今までは2mmと3mmだったのですが、より小さく。

グリーンカルセドニーは8×6mm
ムーンストーンは4mmとなっております。

グリーンカルセドニーとムーンストーンは、
煙った緑と白で相性が良いんじゃないかと思っていて
試したかった組み合わせです。
ふんわりと優しい感じに仕上がりました。

ピアスはフックタイプからスタッドとイヤリングに変更可能です。
今週末に出品予定です。

拍手[0回]



先日のものを仕上げました。

…ピアスは撮影が難しいということを忘れていました。



特にロングタイプだと、
ゆらゆら揺れてブレるのでした。

本日販売開始しました、宜しくお願い致します。

ガーネットの揺れるピアス 販売ページ

拍手[0回]



ガーネットの揺れるピアスになる予定…
前から作ろうと思っていたのに、なんやかんやで今頃初ピアスです。
明日には完成させられるかな
チェーンの長さで迷ったのですが、
2cm程度にしました。

ピアスはどのタイプがお好きですか?
私はスタッドが一番つけやすいので好きなのですが
見た目はフックタイプも好きなんですよね。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]