忍者ブログ
アンティーク風彫金アクセサリーのネットショップ 『リュシオル セルペット』のブログです。
profile
HN:
odamaki
自己紹介:
アンティーク風彫金アクセサリーのネットショップ
『リュシオル セルペット』のブログです。
作成物やルースの紹介、宝石やアクセサリーに関する雑記
などを記録しております。

疑問、質問、ご相談等がございましたら、
ブログ記事のコメント欄、拍手コメント欄、
もしくは各ショップのメッセージ欄などからご連絡下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
ブログ内検索
[203] [202] [201] [200] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



和名で緑水晶と言うとハニークォーツのことなのですが、
こちらは天然石。緑と言っても黄色に緑がかったような色で、
ハニークォーツの名の通りはちみつに似た色合いです。
緑の水晶というとグリーンアメジストも思い浮かびますが、
あちらは天然のアメシストに加熱処理を施すことで
あの不思議な淡緑色に変えているので、やはり天然石(処理石)ということになります。
今回ご紹介するグリーンクォーツは合成石、
上質なエメラルドのような鮮やかなグリーンの水晶です。



この緑は鉄イオンで発色させているそうなのですが、
アメシストの紫の発色も鉄イオン由来なんですよね…
含有量やその他成分とのバランスで、こうガラッと色が変わってしまうのですね。



なかなか市場には出回らない珍しい石です。
私も今回初めて入手しました、緑の石が好きなので嬉しいです。
水晶も一度にすべての色を集めて撮影してみたら面白そうですね。



今回はシンプルレトロな石枠を作って留めてみました。
これからますます明るく暖かくなる季節によく似合う、新緑の色のリングです。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]