忍者ブログ
アンティーク風彫金アクセサリーのネットショップ 『リュシオル セルペット』のブログです。
profile
HN:
odamaki
自己紹介:
アンティーク風彫金アクセサリーのネットショップ
『リュシオル セルペット』のブログです。
作成物やルースの紹介、宝石やアクセサリーに関する雑記
などを記録しております。

疑問、質問、ご相談等がございましたら、
ブログ記事のコメント欄、拍手コメント欄、
もしくは各ショップのメッセージ欄などからご連絡下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
ブログ内検索
[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早速2点お買い求め頂きました、ありがとうございます。
あまりにもぱぱっと売れてしまったので予想外です。
10月の誕生石ですので、そのあたりまでもたせるつもりで
タイミングを見計らって出したつもりだったのですが、早すぎたかもしれません。
残り2点ですので、購入予定の方はお早めにどうぞ。



ファセット・カットのエチオピアンオパールは
私が欲しかったので仕入れた石で、
最悪売れなくても良いと考えていたので(このパターンは多いです)
(というかほとんど全部の石がそうですね)
(だってなくなって惜しいような石でなければ仕入れ甲斐がないではないですか)
売れてしまって嬉しいやら寂しいやらといった心境です。
多面にカットが施されたオパールは、
カボションのオパールとはまた雰囲気の違った美しさがありますね。



オパールもハズレ誕生石扱いされることが多い印象です、遺憾です。
こんなに綺麗なのにな~ブラックオパールとかファイアオパールとか、
なんだかんだで選択肢も色々あるのにな~
難点と行ったら、ちょっと取扱い注意なところでしょうか。
衝撃にも水気にも乾燥にも弱いというのはなんとも。
しかしそれらの欠点を補ってもなお有り余る魅力のある石だと思います。
高価な石や脆い石を身に着けると動きに気を遣うので
自然と立ち振舞いが優雅になるというお話もありますよ。

白背景では遊色が綺麗に写らないので、
今回始めて黒いリングケースで撮影しましたが、いかがでしょうか。
だいぶ前から用意していたケースなのですが、ようやく使用する機会が。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]