忍者ブログ
アンティーク風彫金アクセサリーのネットショップ 『リュシオル セルペット』のブログです。
profile
HN:
odamaki
自己紹介:
アンティーク風彫金アクセサリーのネットショップ
『リュシオル セルペット』のブログです。
作成物やルースの紹介、宝石やアクセサリーに関する雑記
などを記録しております。

疑問、質問、ご相談等がございましたら、
ブログ記事のコメント欄、拍手コメント欄、
もしくは各ショップのメッセージ欄などからご連絡下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今月は石変更も含めてルビーのご注文がとても多いです。
誕生石効果でしょうか。
暑くなりもっと涼しげな石の需要が増えるかと思っていたので意外です。
でも、夏の夜とルビーの組み合わせというのは、
艶めかしさがあるというか、大人っぽく綺麗です。
勿論昼日中でも美しいのですが、高品質のルビーというのは
薄明かりの中でも光を拾ってキラキラ輝くものですので、
かえって明るいときより目立っても不思議ではないですね。



ちなみに、実はルビーには蛍光性があります。
弊店取り扱いの合成石も、多分蛍光するはずです。
なぜ多分なのかというと、現在ブラックライトを持っていないため
実際に確認できていないからです…
ブラックライトをお持ちの方は、是非お試しください。

せっかくですのでルビーの新作を出したいのですが
この調子だと今月終わるまでに出せそうもないですね…。

拍手[0回]

PR


小さなカボション・カットのペリドットのリングです。
カボションだと石の溌剌としたイメージよりも
優しい雰囲気という面のほうがより際立つように思います。



このデザインはピンキー用にご注文頂くことが多く、
小さいサイズでよく作ります。
石が4mmでちょうどいいサイズですね。

拍手[1回]



ホワイトトパーズ7×5mmのリングを作りました



7×5の石は色々あるのでどれにしようか迷ったのですが、
季節柄涼しげな透明色で。



…と思ったけど、透明は年間通して使いやすいので特に季節感もないですね。
クラシックだけどシンプルに、というイメージで作製しました。
いかがでしょうか。

拍手[1回]



やっぱり更新できてないじゃないか。
ちょっと腕が疲労気味で…
でも明日からはルース持ち込みオーダー品のご紹介の予定です~
自分の持っていない石を堪能できてしまうのが
持ち込みオーダーの楽しいところですね…得した気分です。



アクアマリンのアンティーク風リング。



本当は石を縦置きにしたかったのですが…
腕が傷んで新しく台を作る余裕がなかったので
以前作っておいた空のリング台にセットしたものを出品しました。
今気が付きましたがアクアマリンは横向きにセットしたものばかりなんですね
やっぱり無理してでも縦向きのものを作った方がよかったかもしれない…

拍手[0回]



画像が古かったので、撮り直しました。
撮影用に新しいリングケースを買ったのでした。



青系の合成石は赤系よりも色の個体差が激しい気がする…。
結構吟味して仕入れないと後悔します。

拍手[0回]



7月ですね、というわけで、7月の誕生石ルビーです。



以前作ったサファイアのリングと同じデザインです。



最近忍者ブログの調子が悪くて画像が表示されないのです。
正確には表示されたりされなかったり、
サムネイル表示にしているのに原寸大で表示されたりします。
編集中の現在表示されてないのですが、
多分そのうち見られるようになっているはずです。
忍者だからって隠れなくていいんですよ!?

拍手[0回]



ペアシェイプのプラジオライト/グリーンアメジストの一粒リング。
淡いグリーンのしずく型の石です。



その日の気分で向きを変えて楽しめます。



拍手[0回]



水晶の粒金リングをカボションバージョンで作ってみました



曇りのない透明な水晶。
つるんとした水晶玉みたいで綺麗な石です。



水晶玉って占いに使われるあれのイメージですが、
丸くてつやつやの白水晶には周囲の様子が360度ガラスみたいに映り込むので、
それが未来を見通すようなイメージと繋がっているのかもしれないなぁ、
と作りながら思いました。

拍手[0回]



同じサイズのサンストーンとムーンストーンが揃ったので、
同じデザインでリングを作りました。



横向きにしたのは二本重ね付けしたら面白いんじゃないかな?
と思ったからでした。



少しずらして重ねてみました。
ふんわりしたムーンストーンとキラキラしたサンストーンで
メリハリが出て楽しい感じです。

拍手[2回]



深めのV字ラインのリングにペアシェイプのアイオライトを留めました
アームは細めの平打ちの角を取り、下になるにつれて
細いカーブを描くようなデザインになっています。
シンプルなので、その分ラインに気を遣ってみました。
しずく型の石座を逆にするかそのままかかなり迷いましたが、
結局リングのカーブに沿うように逆さまに。
逆に着けてみても可愛いかもしれないですね。



爪は三本です。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]